また

1週間ぶりの更新になってしまいました(
別にポケモンもモチベーションが下がった訳でもないですし、普通にやってるんですけどね^^;
XDは相変わらずやってませんけど(((

話は変わりますが、知っている方も多いかと思いますがPSPのゲームソフトにタッグフォース(以下TF)という遊戯王カード関連のゲームがあります
私もリアルカードは相手もいませんしやらないんですが、最近はポケモンと並行し、もしくはポケモンをそっちのけで(蹴
このゲームはやったりしていました
それで久しぶりにいつもお世話になっているTFの某攻略wikiを覗いたら、新しいTFオリジナル制限・禁止リストが配信されたようなんでダウンロードしました
そして、その制限・禁止リストを覗いたところ・・・















全ての制限or禁止カードが無制限というとんでもないものでしたwww
どうも今回の配信がTF6では最後のものだったようですので、スタッフも最後に思い切ったことをしたんでしょうねw
私も試しに混沌期の冥界逆転1キルやサイエンカタパ、施し+強欲+マキュラ+苦渋全て3積みのエクゾディアを使ってCPUと対戦してみましたが自分でやっておいてエグいと思いました(

しかし、これが最後の配信となると逆に考えるといよいよTF7の発売も近いというフラグなんでしょうか?
遊戯王アニメは動画で5d'sまでは見てて概要は知っておりますが、ZEXALは全くわかりません(氏
ですが、OCGの方は日々環境が進んで楽しそうですので私も遅れながらですが今の環境のカードゲームとともに、ZEXALのシナリオについてもかいつまみつつ楽しめればなぁと思ってます(´▽`)