XDやらずに

また、配分に夢中になってました(
以下、2時間も掛けてやった駄配分です(氏




シャンデラ
特性:貰い火
性格:控えめ
H188 B96 C40 S184(Habcds前提)
@拘り眼鏡
技:オーバーヒート/シャドーボール/目覚パ闘/置き土産eat


決定力
H60 D4振りガブリアスを下降なしオバヒで確定2発(54.4%〜64.3%)
補正ありH252 D156振り水ロトムシャドーボールで確定2発(50.3%〜59.8%)
補正ありH252 D236振りバンギラスを目覚パ闘で確定2発(57.9%〜69.5%)

耐久
補正ありA116振りメタグロス地震+バレットパンチ耐え(72.9%〜86.7%)+(10.6%〜13.2%)
補正ありC252振りユキノオーの吹雪*2+逆補正ありA無振り氷の礫+霰ダメージ4回耐え(27.6%〜32.7%)*2+(5.6%〜7.5%)+(6.3)*4≒98.1%

その他
H16n-1
S 補正なしS252メタグロス抜き

今回はやはりこいつは炎タイプだったので、今回は出せそうな仮想敵であるメタグロスユキノオーを特に意識して配分しました

このモンスターは耐久や抜き性能は種族値や技の関係で安定はしませんが火力が跳びぬけて高いため、種族値が高いモンスターで固めた受けよりじゃなく、流しよりの構築にはサイクルを崩壊させかねないとんでもない威力の打ち逃げが出来るのはやはり魅力的ですね^^
素早さは本当は補正なしバンギラス抜き位あれば振る必要は無いのかも知れませんが、特にあとCに振っても戦況が変わりそうな仮想敵は思いつけなかったのでこうなりました(

ということで、配分をしたので早速孵化して試しに使って行きたいと思ってましたが、実は私はまだ目覚パ闘用の親を所持していないという落ちがあります(氏氏氏