廃リンク乱数 その2

廃リンクに置いての乱数調整も2日目になった訳ですが、今日になってやっと初期seedが合いだして、初期seed合致が5回目の時せっかちのアチャモが積もれたんで妥協しました(
本当は無邪気が欲しくて、話によるとC-Gear起動中でも性格を合わせる方法もあるらしいですが、この性格でも十分使えますし、手順も意味は理解できますが面倒なんでこの方法はまた今度にします(

それで、成功した証拠となるアチャモの画像も載せようと思ってたのですが、何を思ったか育成しちゃったんで配分もついでに画像といっしょに載せていきます(氏






バシャーモ
特性:加速(夢)
せっかち A180 C92 S236(hAbCDS前提)
@命の珠
技:フレアドライブ/跳び膝蹴り/目覚パ氷/守る


決定力 ※補足が無い物は防御面には補正なし
珠+フレアドライブでH252 B20振りメタグロスが確定1発(101.6%〜120.8%)
珠+フレアドライブでH252 B52振りメタグロスが超高乱数1発(97.3%〜116.5%)
雨状態+珠+フレアドライブでH252 B84振りナットレイが高乱数1発(95%〜114.9%)
珠+跳び膝蹴りで図太いH4 B252振り+進化の奇跡持ちのラッキーが確定1発(102.7%〜122%)
珠+跳び膝蹴りでH252 B84振りナットレイが確定1発(103.3%〜123.7%)
珠+跳び膝蹴りでH4振りニョロトノが超高乱数1発(99.3%〜117.4%)
珠+跳び膝蹴り+ステルスロック込みでH4振り B100振りニョロトノが超高乱数1発(86.7%〜103.6%)
珠+跳び膝蹴り+ステルスロック込みでH4振りキングドラが確定1発(90%〜106.6%)
珠+跳び膝蹴りでB4振りラティオスが超高乱数2発(49.6%〜58.7%)
珠+目覚パ氷でH60 D4振りのガブリアスが高乱数1発(97.9%〜117.2%)
珠+跳び膝蹴り+目覚パ氷でH148 B12 D124振りのカイリューを確定2発(35.6%〜42.1%)+(78.9%〜95.6%)

その他 S11nを維持しつつ補正なしS252振りドリュウズ+3
となります


耐久力は期待するだけ無駄そうですので特に触れませんが(
決定力は今回は素早さに補正を掛けたため意外にありそうで思ったより無くなってしまっているので、運用の際にはステルスサポートは必須ですし上記ダメージ計算も考慮しつつ無理な敵に対しては居座らずに大人しく引くなどの丁寧な運用が必要になりそうです
しかし、素早さに補正を掛けても
1:最速キノガッサに素で素早さが勝る
2:2回加速で多くの天候により素早さが上がる準速の天候エース(主にキングドラドリュウズ)に先制出来る
などの利点があるため、これはこれでいいと私は思います
ですので、私は上記の理由に伴い素早さは素の意地っ張りドリュウズ抜き+αにしておりますが、最近は同属決戦を意識した陽気ドリュウズもいるため、ドリュウズのことは対策を切るとしたら素早さを意地っ張りヘラクロス抜き(S204振り)や補正なしFCロトム抜き(S212振り)に抑えて他に回すことも個人的にはありだと思います
特にS212振りは今の素早さから残りをCに振ることで上記のガブリアスの乱数が丁度確定になるので、個人的には特にお勧めですね
というか、何故自分はS212振りにしなかったのか今になっては本当に疑問です(((