今更

ポケモンXDを始めてみました(

このゲームはプレイするのは2年ぶり位になりますが、何時もは悠長に出てきたダークポケモンを捕獲してリライブさせておりました
しかし、今回は本格的に厳選をして見たいと思っております
目的としては第一に金属音サンダーです
トゲピーは今は特に魅力は感じませんし、送った後特性が変化すると萎えそうですので、気が向いたらするかも知れませんがとりあえずは見送る予定です(

ストーリーの方ですが今はクレイン博士を救出して、XD厳選廃人にはお馴染みのコンビ(
エーフィ+ヒメグマがそれぞれLV23、Lv22の状態です
とりあえず、攻略はこの2体だけで進んで今週中には厳選に入れる様にしたいと思ってます

しかし、皆様もお分かりだと思いますがサンダーは一応HPや最速判定位は出来ますが他のステータスは完全に運任せな上、捕獲後の強制セーブがあるので厳選が困難です
ですので基本的に一定の成果を出すには周回が必要で、飽きっぽい私では続けられるか今から不安でなりません(蹴
また、来週の始めにはこの前ネットショッピングで購入した北米版ブラックも来るため、最悪の場合そのまま、また放置になるかという現実が大いにあり得て困る限りです(氏氏氏


最後にサンダーを厳選するのであれば無いよりはあった方が数倍いいらしいので、自分用にツールのリンクを張って置きます(

つのぽけ様からデスゴルド君→http://www6.ocn.ne.jp/~saburoh/keisan/xd.html