更新を

2日も忘れてた件(

書くこともないので、試験勉強をサボりながら考えたギャラドスの配分でも書き込みます(蹴




ギャラドス
特性:威嚇
陽気 H36 A252 S220
@達人の帯
技:アクアテール/氷の牙/挑発/龍の舞

配分の意図は
H 16n-1

決定力
龍舞1回+達人の帯込みの氷の牙でB4振りのラティオスが確定1発(割合: 100.6%〜119.3%)
龍舞1回+達人の帯込みのアクアテールで補正ありH252 B92振りカバルドンが中乱数1発(割合: 91.6%〜108.3%)

素早さ
補正なしドリュウズ抜き

・・・
はいこれだけです(氏
本当はもっと耐久に振りたかったのですが、ラティオスまで考え2回舞でドリュウズを抜き去ることを考えてたらこうなってしまいました(駄駄駄
一応この耐久でも威嚇込みでステルスロック+砂1回+ドリュウズの珠岩雪崩は耐えますので最低限のタイマン性能はあると思います
ただ、交代時に欠伸を貰ったらこちらも引っ込めなければいけないので、それを考慮すると対カバルドンの使用自身も対面前提になりますし、そもそも天敵水ロトムがまだ現役なのでそれ入りの構築には舞っても手も足も出ないのは悲しいところです
ガブリアスと組ませてもいいけど、今は壁を貼られますからね・・・

こいつ入りの構築についてはもう少し考えてみたいと思ってます