色徘徊を一度成功すると

もう一方もしたくなるのは人の性なんですかね?(

ということで、ボルトロスは色違い乱数調整を成功したのでトルネロスもやりたくて、少しトルネロスの乱数調整について調べてきました

以下調べた結果

・性格値消費は雨が降らない夏が比較的安定する(これはボルトロスと同様)
・オフセットは600から650位(ボルトロスは450前後)
こういう仕様のようです

まず最初の季節表示の項に「比較的」と書いてるのはトルネロスはイベント発生時の雨の勢いがボルトロスよりも激しく性格値の乱数消費の増加が早い為で、性格値の消費を安定させるには余程良く連打しイベントを飛ばさなければいけないからだそうで、こう書き込みました
(余談ですがボルトロスは季節が夏なら性格値は連打でイベントを飛ばせばほぼ安定し、再現性を得ることができます)

この仕様については個人的には連打は余り得意ではないため困ります(

2つ目の項はトルネロスは上記の通り雨での消費が大きいので、事前に消費する乱数が大きくなり必然的にこうなるようです

個人的にはこの仕様について消費1000までのリストではボルトロスよりも候補数が少なく済むため、私のような強引な性格値の特定の方法をする人にはボルトロスより逆に楽かも知れません(
勿論候補の性格値が消費が1000を超えていたら無意味ですが(氏

以上を考慮して考えるとトルネロスの色違い乱数調整もボルトロスと同じ位苦労しそうです

とりあえずこう記事をまとめてみました
しかし、こう記事は書き込みましたが実は今私はトルネロスを捕獲出来る北米版ブラックがありません(氏氏氏
(今のは孵化用でデータが消せない)
ですので、この記事を期に北米版ブラックをもう1つ購入したいと思います(