ということで

※この記事は乱数調整について書いたものですので、それらを嫌う方は閲覧はされない様、また余計なコメントはされない様よろしくお願いします。


早速BWの乱数調整についても大まかに理解できたことですし、Lvも高く個体値も調べやすい古代の城ウルガモスで実戦して来ました(

狙った個体値及び初期seed
個体値:31,1,31,31,31,31
raw初期Seed:0xF1030F16
消費:3回

時間設定
2010/9/25 2:59:10.8 DSメニューブラック選択
2010/9/25 3:00:16 C-ギア起動

内容としては、1回目出たraw初期seed:0xf1100f0d
なに血迷ったか、時のところを16時にして起動しておりました^p^
しかし、時は乱数調整の知識がある方にはわかると思いますが他の上位2バイト、下部4バイトには影響がないので実質この時点で9Fずれでした。

そして、2回目消費回数も少ないので9FだけC-ギアの起動を遅らせて、何となく乱数を手持ち3匹で128歩歩くことで消費しシンクロキルリアを先発にしウルガモスを捕獲したら…



シンクロも効き、尚且つ目的のウルガモスが捕獲出来てしまいました(

明日私は氏ぬかもしれませんね^p^

因みに、今回の乱数調整にはDS本体のMACアドレス(詳しくは各自ググって下さい><)が関わっているのでこれはテンプレには出来ないのでご注意下さい。
また私自身文章力が無いため、仕様などについての質問には答えれると思いますが、「お勧めのseed教えて」とか「時間設定代わりにやって」というふざけた質問やコメントには答えれませんし、答える気もございませんので予めご了承願います。

まぁ、こんな寂れた場所誰も来ないと思いますがね^p^